直火調理できる器sowacaの春らしいカラーが入荷しました | 器と生活雑貨の神楽坂プリュス

Blog

2018/03/15 18:51

だんだんと暖かい日が増えてきましたね。
しばらく欠品していたsowaca(ソワカ)の明るい色の片手フライパンが再入荷しましたのでお知らせします。
これからの季節、食卓にも春らしい明るい色の食器をとりいれてみませんか。

 

 

 

 

sowacaは直火、オーブン、電子レンジでの調理が出来る陶器の器です。
朝ご飯の卵料理や、一人分のちょっとしたおかずを盛付けるのにぴったりな小ぶりなSサイズ。
アヒージョは直接コンロで、グラタンはオーブンやトースターを使って、でき上がった料理を
熱々そのまま食卓へ運ぶことが出来ます。
また、サラダや果物をのせるお皿として使っても。

作り手は、岐阜県土岐市の窯元「丸浦陶苑」。
現代の食卓やラフスタイルに合う器をめざし、手間を惜しむことなく丁寧につくっています。

そんなsowacaのこだわりのひとつが鮮やかな色です。
北欧をイメージしてあえてビビットな色で耐熱陶土の器を作りました。
また、食材を際立たせながら、食卓になじみやすいマットな質感の釉薬を使っています。

色の種類は全部で10色。
今の季節はレモンのような明るい黄色や空色、ピンクなどテーブルにあるだけで
ぱっと明るくなるような色がおすすめです。

ご自宅の食卓の雰囲気に合わせて、お気に入りの色を見つけてみてください。
ギフトとしても最適で、店頭では結婚のお祝いとして人気があります。

 

・サイズ Φ:150mm w:205mm h:30mm
・IH調理器使用不可
・取っ手は高温になりますので、鍋つかみをご使用ください。
・食卓へ置く際は鍋敷きをお使いください。