そばにはいつもロケットマグ販売! | 器と生活雑貨の神楽坂プリュス

Blog

2020/11/27 17:38



神戸出身のイラストレーター・the rocket gold star(ザ・ロケット・ゴールド・スター)さん

マグカップが新登場しました。

ロケットデザインとカラーがマッチしてやんちゃな笑顔の黒いクマが描かれた、

なんとも使っていて楽しい気持ちになるマグカップです。



Lサイズはオトナ、Sサイズはこども用と2サイズ展開です。

お姉ちゃんと弟くんで色違い・・も可愛いです。


こちらのマグは陶器の街 美濃で一つずつ職人さんが作るマグカップ。
カラフルな色も刷毛で塗るので少しずつ違うのも味わいの一つ。
マグカップを伏せて焼く(ふせ焼き)という技法を使って居ます。なのでマグカップの底がツルツル。
テーブルに傷がつきません。
焼きあがると、今度は口の部分にまた透明な釉薬を塗って、もう一度窯に入れて焼きます。

これで飲み口もツルツルで、飲みやすいマグカップです。

カラーバリエーションがあるので、是非家族みんなで使って食卓を明るく楽しくしてみてください。



サイズS:直径約80mm 高さ約75mm 約230cc
1個箱入り
*電子レンジ・食洗機使用可能